歯列矯正で新しい自分を探す

歯科衛生士の矯正歯科治療日記

セパレートして2日経ちました

こんにちは!

セパレートから2日が経過しましたが、
やっぱり痛いですね!
2、3日は痛いそうなので、明日くらいまで続くかもしれませんね。
早く痛みが消えてほしいです。
 
食事の時が特に痛いです。ご飯が噛めません。
今日の朝ごはんはお粥を食べました!
あと、個人的に蒸したサツマイモが食べやすいので食べてます!
 
セパレートしてからとてもヘルシーな食生活が送れていますね(笑)
先生もおっしゃっていましたが、矯正を始めると食生活を見直すキッカケになると思います!
お菓子をあまり食べなくなり、食事もゆっくりになるので少量でも満腹になります。
私も食生活を見直したいと思います。
 
ただ、矯正が終了してからのリバウンドが恐ろしいですね。。。
今から気をつけたいですね!!
 
 
***
 
今日からこの本を読み始めました。

f:id:makino-ortho:20151001142039j:image

 
もっと勉強して色々な知識を身につけていきたいです!