
歯列矯正で新しい自分を探す

歯科衛生士の矯正歯科治療日記

バンドをセットしました

こんばんは!

今日はバンドというものを歯にセットしました。
 
バンドとは、
f:id:makino-ortho:20151006210110j:image
リング状になってる金属です。
第一大臼歯という奥歯につけます。
 
1週間前に行ったセパレートを外し、
 
※セパレートとは…
↓コチラです!
 
こんな感じになりました。

f:id:makino-ortho:20151006212819j:image

 
見えますか?
暗くて見えづらいですね…すみません。
 
違和感は少しありますがすぐ慣れそうです。
痛みはないです!
 
バンドのセット後、装置を作るための型取りをして今日の処置は終了です。
何の装置かは後ほど書いていきたいと思います。
 
こんな感じで着々と歯列矯正の準備が進んでます。
抜歯もまだ残っているので早く終わらせたいですね!!