歯列矯正で新しい自分を探す

歯科衛生士の矯正歯科治療日記

インプラントアンカー

こんにちは!

 
先週、インプラントアンカーという処置を行いました。
インプラントアンカーは、ミニスクリューを
専用の機械を使って歯肉に埋め込んでいきます。
麻酔をするので痛みはありません。
 
でも私はビビりなので...笑
治療を行う日までずっとドキドキしてました。
前日はインプラントアンカーの夢を見るくらい...笑
 
当日!
まず、麻酔を打つときにドキドキ...
麻酔が効いてくるまで数分の待ち。(ドキドキ、ドキドキ...)
 
いよいよミニスクリューを打っていきます!(最高にドキドキ)
術中はもちろん何の痛みもなく、ゆっっくりとミニスクリューが歯肉に入っていき...
 
あっという間に終了!
左右合わせて10分位だった気がします。
 
こんな感じです
f:id:makino-ortho:20151110015843j:image
矢印の先のネジみたいのがミニスクリューです。
見た目は痛そうですが、全然平気です。
 
直接ゴムをひっかけて前歯を後ろへ移動させます。
f:id:makino-ortho:20151110015854j:image
 
これから受けられる予定の方、
本当に怖がりな私でも大丈夫でしたので、
みなさんも大丈夫ですよ!!!