歯列矯正で新しい自分を探す

歯科衛生士の矯正歯科治療日記

インプラントアンカーその後

こんばんは!

久しぶりの更新です(*_*)
これからはもう少しマメに書くよう頑張ります。
 
さてさて!
インプラントアンカーを行って2週間が経とうとしています。
 
術後も何も問題なく過ごせています。
痛みもありません!
これから受けられる方、安心してくださいね(^^)
 
ただ、注意することは歯磨きです。
ミニスクリューの周りもしっかり磨かないと周りの歯肉が炎症を起こし、ミニスクリューが抜ける原因になってしまいます(>_<)
 
でも普通の歯ブラシだとミニスクリューの周りは磨きずらいです。
そこでオススメなのが…
 
f:id:makino-ortho:20151120012039j:image
 
タフトブラシです。
コンパクトなのでとても磨いやすいです!
 
ミニスクリューの周りだけでなく、
普通の歯ブラシでは届きにくい所にも使えます。
私、このタフトブラシお気に入りです(^^)
 
ぜひぜひ皆さんも使ってみてください!