読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歯列矯正で新しい自分を探す

歯科衛生士の矯正歯科治療日記

クリスマス

こんにちは!


今日はクリスマスですね!
美味しいもの食べますか?
それとももう食べましたか?(o^^o)
 
私は美容院に行って髪をキレイにしてもらいました。
 
美容師さんと矯正の話になって、
昔って、矯正の装置すごく目立ってたし、あまりやる人いなかったから
矯正してる人見ると驚いたけど、
今はやってる人多いし、装置も目立たなくていいですよね!
 
って話になりました。
それに今は矯正してる人見ると、美意識が高いんだなって思う。
と美容師さん言ってました!
 
もちろん、私もそう思います!
歯への関心が高いんだなって!
 
もしも装置つけてる時の見た目が気になったり、
恥ずかしいと思って矯正をためらってる方いらっしゃったら
そんな事ないので安心して矯正を始めても大丈夫ですよっ(^^)
裏側矯正やマウスピース矯正もありますしね☆
 
私も表側に装置つけてますけど、
あまり気づかれないです!
だから自分から言ってます!笑
 
みなさんも矯正で素敵な笑顔になりましょ〜☆☆
 
よいクリスマスをっ!
 
 
***
 
今日患者さんからいただきました。
かわいいっ(o^^o)
 
f:id:makino-ortho:20151225135845j:image