
歯列矯正で新しい自分を探す

歯科衛生士の矯正歯科治療日記

お久しぶりです

こんにちは!

ゴールデンウィークもあっという間に終わり5月になってしまいましたね!
 
みなさんはどこか行きましたか?
私は実家へ帰ったり、野球観戦をしたりしました^^
 
さてさて、治療の方ですが
今は下の前歯を圧下させているところです。
 
なぜかというと、
上の前歯を後ろに引きたいのですが、
下の前歯とぶつかり合っていると後ろに引くことができません。
 
それなので、下の前歯を圧下させ、上の前歯を引くスペースを作ってるところなんですね!
 
写真で見てみると…(下のワイヤーに注目して下さい!)

f:id:makino-ortho:20160422111037j:plain

 
以前の写真と比べると…

f:id:makino-ortho:20160126230329j:plain

 
下のワイヤーが2本になってますね!
このワイヤーで圧下させようとしてるところです。
 
痛みはないですよ〜^^
ただ食べ物が挟まりやすくなったので
掃除を丁寧にしないとですね!
 
早く上の前歯を後ろに引きたいです〜〜