読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歯列矯正で新しい自分を探す

歯科衛生士の矯正歯科治療日記

インプラントアンカーの出番!

こんばんは!

蒸し暑いですね〜!

暑いのは結構我慢できるのですが、ジメジメは無理です。。。

 

さてさて、

やっと出番がやってまいりました!

インプラントアンカー☆

 

インプラントアンカーとは…

こちらです↓↓

http://makino-ortho.hatenadiary.jp/entry/2015/11/10/143116

 

去年の11月にインプラントアンカーの処置を行って、今まで出番がありませんでしたが、

やっと使うときがきました!嬉しい\(^o^)/

 

インプラントアンカーと前から2番目の歯のキノコみたいな形をしている金具にチェーンというゴムの輪が連なってるものをかけて、前歯を後ろに引いていきます。

 

こんな感じです↓↓↓

f:id:makino-ortho:20160706153623j:plain

チェーンは透明なのであまり見えないですね。

これ、カレーを食べると黄色くなります!!!結構!!!

でも、約1ヶ月ごとに交換していくので気にしなくて大丈夫です!

私もカレーを2日連続で食べてうっすら黄色くなってます。

 

痛くはなかったですが、少し前歯に違和感がありました。

でも2、3日で慣れました。

 

それに、前歯も少し下がってきて抜歯した隙間が閉じてきました。

 

完全に隙間が閉じるのはまだまだ先ですが、今から楽しみです!