歯列矯正で新しい自分を探す

歯科衛生士の矯正歯科治療日記

挟まりやすい食べ物

こんにちは!

お久しぶりの更新となってしまいました。。。

現在、歯並びの状態はとくに変化はありません。

書く内容にとても困ってます(笑)

 

よーく考えたのですが、、、

私が今まで食べてきた中でとってもはさまりやすくて厄介だった食べ物を紹介したいと思います。

 

まあ、はさまらないものは飲み物とかヨーグルトとかゼリーとかしかないんですけどね。。。

食べてて一番厄介だったのはズバリ、

ブロッコリー

です!!!

 

あれは食べた後がものすごいです。

茎や上のブツブツしてる部分もすべてが大量にはさまるので、いつもより歯磨きに時間がかかります。

 

でもブロッコリー大好きなのでやめられないです(笑)

 

外食の時は気をつけたほうがいいのかも(?)です!

 

f:id:makino-ortho:20160921123416j:plain