読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歯列矯正で新しい自分を探す

歯科衛生士の矯正歯科治療日記

抜歯について

こんにちは!

 

2ヶ月ぶりの更新となってしまいましたm(__)m

 

突然ですが、みなさん抜歯に抵抗ありますか?

そりゃありますよね(^^;笑

でも、どうしても矯正で抜歯が必要となったときはどうですか?

私は歯並びがキレイになるなら抜歯は全然オッケーです!という感じです。

でも、健康な歯を抜くなんて、嫌だという方もいらっしゃいますよね。

あとは抜歯が怖いという方もいらっしゃると思います。

 

その気持ち、とても分かります!

 

今回は私の抜歯の体験を書いて少しでも参考になればなと思います。

 

ちなみに、過去のブログでも少しだけ書いているので、こちらもどうぞ!

↓  ↓  ↓

http://makino-ortho.hatenadiary.jp/entry/2015/10/05/184012

 

歯医者行くのって、緊張しますよね。

麻酔もドキドキしますよね。

でも麻酔が効いてしまえば、あとは大丈夫です!抜くの自体は痛くありません。

痛み止めももらえます。

私は抜歯した日だけ飲みましたが、翌日は飲まなくても大丈夫でした。

抜歯した穴も数週間でふさがります。

 

抜歯するまでが勇気がいりますが、そのあとは意外と平気ですよ(^^)

 

これから抜歯される方、もしくは悩んでる方、

参考にしてみてください!